おいしい話

どういうわけか、よく起業に関するお誘いを受けやすい性質なのか、

ネットビジネス、○ンチャー企業、果ては胡散臭いUFOの集まりとか

なんとかのセミナーの勧誘etc...

 

音大という世間知らずのお嬢様の園から一歩社会へ出ていくと

今までの世間知らずというツケがまわってきたのか、私なりに

色々苦労というものを経験してきました。

でも、これらのビジネス勧誘のお蔭で、人をしっかり見抜く

力がついたのだと思います。

 

最近、というかこの記事を書く数時間前、またまたビジネスの勧誘また

がありました。

SNSをツールとした、○スマン○ルコ人から○ンチャー企業のおいしいお話。

 

キャリアも何もないのに、上手い話だと思って役職を聞いてみたら、

やはり、でました、マネージャー職。なるほど。

 

昔、海外のインターンシップを経験してみて、実際にこの大凶の役職

の若いお兄さんに働きぶりを生で見ていたとき、感じました。

 

世のカラクリはこんねもんなのね。と。

 

でも、彼はいたって誇らしげでお上からの調教にも幸せそうでした笑

でも私は彼の姿をみて思いました。これが働くということなのね。。。と。

 

 

何が言いたいのかというと、ようは雇われるってこういうことなんですよね。

 

○ンチャー企業は、ギャンブル好きが挑戦するべし!

と勝手な解釈で、生真面目、お人よしな私はその職場をさっさと去って

いきましたとさ。